OZU 10

プロビーチサッカープレーヤー茂怜羅オズ オフィシャルブログ

ラモスさん、世界一の監督、第二の父親

Boa Tarde,

今日はラモスさんへの気持ちを書かせていただきます。

f:id:ozumoreira:20130122193732j:plain

今回のワールドカップでラモスさんはわれわれの監督を辞任しました。

しょうじき、もっといいせいせきでラモスさんを送ってあげたいと思っていたので、ベスト8で終わりとてもくやしい気持ちでいっぱいです。

でもラモスさんとワールドカップに一緒に行く事は僕の夢だったので、今大会のことは一生忘れません。

僕は日本に来る前に、すでにラモスさんの事を知っていて、日本に来てからは僕のあこがれのそんざいとなり、同じ道を歩みたいと強く思い始めました。

4年前にラモスさんはビーチサッカー日本代表の監督に戻り、ラモスさんと知り合い、日本の事をいろいろ教えてくれ、僕の帰化や日本代表になるために頑張ってくれました。

今僕が日本人として、日本代表でプレーできていることをラモスさんに心から感謝しています。

さいきん日本サッカー協会のホームページやラモスさんのオフィシャルサイト、今日のフジテレビの番組でラモスから僕へのコメントがたくさんあげられていました。

心にひびくメッセージをたくさんいただき、とても感動しました。ラモスさんのようなすばらしい人からあたたかい言葉をたくさんいただき、あらためてラモスさんに出会えてよかったなと思いました。

ラモスさんには本当にお世話になり、これからは僕たち日本代表がみんなで頑張ってビーチサッカー日本代表を世界のトップへと引っ張っていきラモスさんへおんがえしがしたいです。

f:id:ozumoreira:20130122195356j:plain

ラモスさん、長い間そして忙しい中ビーチサッカーのため、選手たちのために一生懸命頑張ってくれて本当にありがとうございました。

ラモスさんのおかげで、ビーチサッカー日本代表は世界レベルになりました。

f:id:ozumoreira:20130528160539j:plain

ラモスさんが監督をやめると聞いた時は選手たちは皆かなしい気持ちでいっぱいでしたが、またいつかラモスさんがビーチサッカー日本代表に戻って来てくれることを信じ頑張って行きたいと思います。

f:id:ozumoreira:20090813234504j:plain

ラモスさんはもう僕の監督ではないが、これからもずっと僕の鏡であり、父親的そんざいです。

今までMUITO OBRIGADO!!!